Recollection of Stage
自分が行ったお笑いライブ&観劇の感想を保存しておく場所です。 あくまでも個人の感想等なので聞き流せない方はスルーしてださい。 ※転載おことわり!!コメントは一切受け付けておりません。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

~~試験的に設置中~~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
表現・さわやか第5回公演『美少年オンザラン』(5回目)
ついに5回目になった表現・さわやか『美少年オンザラン』。
いよいよ東京千秋楽まで残り3日・・・(すでに2日)。淋しいよぅぅ。

出演:
佐藤真弓、いけだしん、村上航、岩本靖輝、菅原永二、池田鉄洋
(以上、表現・さわやか)

客演(準レギュラー?):
佐藤貴史(サモ・アリナンズ)、伊藤明賢

作・演出:
池田鉄洋

※以上、敬称略。

※下記、ライブレポ。ネタバレあり。そこそこあり。
 不快に思う可能性のある人は読むべからず!でお願いします。



******************************

【余談】
本日のチケは劇団先行確保分最終日。A-1・・・1・・・?!券面見た瞬間、思わず「ぎゃふん」と言いそうになった。いくら駅前劇場の狭さでも1はキツいよ、1は。だって、横はそこそこあるもんさ・・・。上手が遠い。だけど、ここからだと登場する瞬間とかが見えて楽しいね。楽しいけど・・・お隣り爆睡ということで(苦笑)・・・残念な環境にドカーンッ!

19:08開演、席立ったのが21:10ぐらいだったかな。
ちなみに会場内で田辺誠一さんをお見かけしました。

今日はアンケートを出してきた。うーん、猫ホテ関係舞台のアンケートで村上さんに触れないのは初めてのことだ。でも白州さんに触れないわけにはいかないし、明賢さんの歌にも触れないわけにはいかない。あと、「アロエヨーグルト購入しました」と一言付け加えておきました(笑)目指せ、森永アロエヨーグルトのCMにモンド・村上さん!!(爆)

※下記、ネタバレあり。不快は各自でスルースルー。

【プチアフタートーク】
今日はトークらしいトークだったなぁ。でもね、登場が遅かったの。拍手やめて片付けし始めてる人も多くて・・・えぇ・・・物販の告知もろくにしてないし、舞台告知もしてないよ。ってか、全員の挨拶聞きたくないのん?あっ、出てきてくれたけど、物販の告知はしなかったんだ!!だからか?トークらしいトークが聞けたのは。

「端から」というイケテツさんの言葉でまずはいけしんさんからのご挨拶。「最前列のお客さんにはボクの汗とつばが・・・」で会場から笑い声がもれる。白州さん(笑)「・・・つばがもれなく飛んでいると思いますが、家に帰ったらすぐにシャワーを浴びてください。すみません。」・・・ぎゃーっはっは。自らばい菌扱いかっ?!(笑)
お隣りは当然村上さんだったのだけど、イケテツさんはなぜか逆サイドの明賢さんへ・・・。明賢さんがクチを開けるとイケテツさんがそれを制するようにしゃべり始め、「あっ、もしかしたら今なんか言おうとした?」とイケテツさん苦笑い。当然『ハンサムスーツ』の告知。「7月も出てくれるんですよね。」というイケテツさんからの質問に「ハイ。あっ、4月も多分・・・」と明賢さん。イケテツさんいわく、「もう準メンバーですから。」とのこと。
(そういうわけで、今回は両サイドの端から変わりばんこにということになった。)
続いて村上さん。「あのぉ~。」・・・おっ!またナニかしゃべってくれるのか?!とワクワク。「ボク、小池○平くんに次いでアロエヨーグルトのCMを・・・モンドとして・・・やりたいなぁとホントに思います!」とのこと。ぎゃーっはっは。観てぇ観てぇ!!(爆)全く爽やかな商品イメージねぇーっ!!イケテツさんが「なんでもね、1年前にホントにみたらしいですよ。『あのぉ・・・ボク、貧乏神が体の中に入ってくる夢みたんです』って言って。だからあのネタができたんです。まぁ、そんな人にアロエヨーグルトのCMは来ないと思いますけどね。」と笑っていた。
岩本さんは温泉のはっぴを着てるのだけど、「それは菅原くんの同級生がやってる旅館の名前なんですよね。」とイケテツさん。菅原さんが「ハイ。」とうなづき、「垢はないんですよね。」と確認され、「ないと思います」とのこと(笑)岩本さんご自身は「なんかないの?」と聞かれ、「あの、ホントにくさいのかL○SHに行ってみようと思います。」とのこと。するとイケテツさんが慌てて「いや、ホントに1つ1つはいい匂いなのよ。だけどね・・・」とフォロー。だけど完全に下向いて、挙句自分のフォローに笑っちゃった(笑)ぎゃーっはっは。「L○SHの関係者いたら怒られちゃうね。」だって。
真弓さんは前のお客さんのひざかけに反応。「あっ、あれかわいいですね。」と。ところが最前の客のひざなんて同列サイド&2列目以降全員みえねぇーよ(笑)んもう、真弓さん、可愛すぎ!!イケテツさんが「あなた、それ皆見えないから。何てこと言い出すんだか・・・手に汗かいたよ。」と苦笑い。すると今度は「あのね。モンドセレクションってね、金賞より上があるんだって。」「ありますよ。特別金賞とか・・・」「ううん。最高金賞が1番なんだって。」というやり取りの後・・・「あのアロエはさ、マークあるの?」という真弓さんの質問に「あるんじゃないですか?よくわかんないけど。」とイケテツさん・・・なんで?!なんでわからんのん?ふたに金賞マークあるじゃんか!毎日開けてるじゃんか!!「ってまぁ、そんなこと言ってもねぇ。あっ、気をつけてお帰りください。」と真弓さん切替え。ぎゃーっはっは。マイペースだなぁ。イケテツさんは「この人はこういう場でしゃべるのが苦手なんでね。」とフォロー。
菅原さんは「ありがとうございました!」と一言言って、その後ナニ言うのかなぁという間があった後に「ありがとうございました!!」だって。潔くて、ある意味笑える挨拶(笑)
佐藤くんは毎度おなじみ『パンク侍』告知。「ハイ。出ます・・・出ることが可能となりました。」・・・ぎゃーっはっは。なんだよ、可能って。不可能な可能性があったのん?あぁ、可笑しいなぁ。するとイケテツさんから「元は芸人さんですけどね。リハビリしてようやく舞台に出られるようになったんですよね。」だって(笑)

「あと2日ですが、当日券はありますんで。」とのこと。ちなみに今日、上手席は出てませんでした。なんで行かないのん?


【ライブプチレポ】
モンドセレクションはあいかわらず「サップライズだねぇ~」のところでプッときて「あなたのがサプライズです!!!」と心の中で叫びました(笑)だけどなんか好き・・・モンドさん。イケテツさんとそんなに身長変わらないよねぇ。なのにあの姿勢でずーっとキープしてるんだからスゴいよなぁ。腰大丈夫なのかしら?

今日の白州さんはまたも新しいモノあり!!『金属探知機ながぶち』に『ながぶちぶらり一人旅』・・・あれ?新鮮なのがあったのにド忘れこいた。他には『ながぶち浅草寺』『ながぶち結婚式』『ながぶち宅配便』『ながぶちヤクルトオバさん』などなど。あっ、あいうえお作文は『ながぶちつよし』全部でした。『な』のネタをやった後で「ながぶちの『ち』・・・あっ、違った!ながぶちの『が』!」と普通にやり直したのには爆笑。なんで突如『な』から『ち』にトぶんだ?!もうそれが最初からわっかんねぇー(笑)『紙相撲』に入るところで菅原さんに止められた。・・・短いっ!10分もやってない。やっぱり長い日があったらしいから短縮につとめちゃったのかなぁ。残念。

貧乏神コントではイケテツさんに大ハプニング。今日の女子論は無○商品とLUSH、アフタヌーンティー等々とにかく長かったの。「無○商品の暗黒時代」には大爆笑だった。このコントでノっちゃったのかなぁ。イケテツさんおもいっきり動いてヅラが完全に後ろへ・・・あぁぁ・・・慌てて戻してもこれはどうしようもない。「大丈夫?これ大丈夫?」と手探りなイケテツさん。本来はここでダンスに行くはずなのに、岩本さんは「やだよ」と言い続ける。イケテツさんは苦笑いで「そこはもうやったから。」と段取りの修正に入るが、岩本さんは「そんなことわかってるよ。だけどやだよ。オレを納得させてよ。」と自然な返し。展開がわかってる私にはおっかしくてしょうがない。そんな返しなもんだからイケテツさんは「えっと・・・」と舞台上で考え、ムリヤリ戻していった。岩本さんの流れ上のこういう自然さはやっぱり好きだなぁと思った。戸惑いまくるイケテツさんも可笑しかったしね。その後やってくる貧乏神たちはそりゃもうなんら乱れることなくて、それはそれでコントとして面白かったです。あっ、菅原さんの「(会場を)おそろしい空気にしますねぇ~」はホントにおそろしい空気になったよ(爆)ホントにビックリするほどシーンとなったから菅原さん、笑っちゃいそうになってた。

チラリン高校での明賢さんの替え歌ですが・・・やっぱりこれは頭を巡りますの。もうホントの歌どーでもいい感じ(笑)心の中で「エロだけど、エロなのに、エロだから、エロなんだ♪エロやけど、エロやのに、エロやから、エロやんか♪朝練に間に合うかな、6時ちょい前に慌てて出たよぉ~♪ジャージ匂いすぎかしらぁ~、洗濯し忘れたからぁ~。8×4をしててもファブリーズしても全然ダメねぇ~、体育会系女子のぉ~、悩みハンパじゃないのよぉ~♪・・・」で、その後サビまでには全員登場しての卓球(素振り)タイムなのでいっつも踊る人たちを観ちゃっててこれまで神経がそっちにもって行かれてしまってたのだが、今日は一直線に明賢さんなので凝視した。そしたらね、気持ちよくリズムとってた明賢さんが台から足を踏み外しそうになった!!!危にゃーい!!でも歌がもつれることは全くなくて、美声なまま熱唱だった。少しのけぞりかけたことに笑いかけちゃってたけど、そこはやっぱりさすがだよなぁ。あっ、このダンスでの真弓さんがね、すーっごい動きが大きくて嬉しそうなの。で、それまで無表情の村上さんは「サーッ!」で急に笑顔になるの。なんか空気全体が楽しくなる感じ♪

いやはや、同公演5回目でもなお楽しいです♪次回は楽日、期待しまっせ!

※楽日レポは後日アップ予定。
スポンサーサイト

【2008/11/28 23:49】 | 【お芝居】役者編 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 Recollection of Stage all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
